車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、BT50 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 134cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21239

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 17064
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + BT-50 2020-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + BT-50 2020-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + BT-50 2020-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 134cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-1340mm -175mm -290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 0kg 3125mm 6.1m
+940kg -575mm -1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 mm
+270L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、BT50 よりも14kW(19PS)出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 140kW(190PS)450Nm-
-73kW-330Nm-

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21239
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




マツダ BT-50 2020- 17064
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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