車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、NX450h+ F SPORT を比較


アクア GR SPORT の方が 56.5cmも短く、860kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3508

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10446
#アクア GR SPORT 2023- + NX450h+ F SPORT 2021-



#アクア GR SPORT 2023- + NX450h+ F SPORT 2021-
#アクア GR SPORT 2023- + NX450h+ F SPORT 2021-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 56.5cmも短く、860kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-565mm -170mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-860kg -90mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 545L 5 185mm
-545L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 738万円 0km/L
-478万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 69kW(94PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-69kW-108Nm-997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-75kW-129Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3508
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10446
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top