車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、アウトランダーPHEV P を比較


RAV4 HYBRID G の方が 11cm短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24577

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14067
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 11cm短く、420kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-110mm -5mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-420kg -15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 464L 7 200mm
+116L -2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 532万円 0km/L
-124万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも161kW(219PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+33kW+26Nm+128cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 85kW(116PS)255Nm
+3kW-53Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-60kW-74Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 20kWh 99km sec
-18.4kWh -98km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24577
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14067
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アウトランダー PHEV 2012- G
53764
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
4655 1810 1680
アウトランダーPHEV G 2015-
18105
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
4695 1800 1710
エクリプス クロス G 2017-
14830
三菱
エクリプス クロス G 2017-
4405 1805 1685
ライズ G 2019-
23718
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24577
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19221
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22304
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
24089
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
23072
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20499
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
VENZA 2021-
19814
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19479
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19468
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
パジェロ ショート 2006-2019
14291
三菱
パジェロ ショート 2006-2019
4385 1845 1850
カローラクロス 海外仕様 2020-
24388
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
Tjクルーザー コンセプト 2017
18277
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヤリスクロス G 2020-
22151
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19016
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
エクリプスクロス PHEV 2020-
24284
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
4545 1805 1685
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
17056
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19141
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
アウトランダーPHEV P 2021-
14067
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
4710 1860 1745
bZ4X Z 4WD 2022-
13390
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ハリアー PHEV 2023-
13602
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5805
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560

<< < 1 >



Back to top