車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、etron 55 quattro を比較
スカイライン GT 4WD の方が 8.6cmだけ短く、655kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14429
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 19883
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 8.6cmだけ短く、655kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -86mm | -115mm | -166mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -655kg | -78mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 660L | 5 | mm |
差 | -275L | +0 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、etron 55 quattro よりも25kW(34PS)出力が低い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 436km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -436km | -5.7sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14429
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
19883
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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