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アウトランダーPHEV G と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


アウトランダーPHEV G の方が 21.5cm短く、210kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17834

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21927
#アウトランダーPHEV G 2015- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#アウトランダーPHEV G 2015- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#アウトランダーPHEV G 2015- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 21.5cm短く、210kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-215mm +0mm +255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+210kg -250mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-75万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも16kW(22PS)出力が低い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-41kW-22Nm-128cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17834
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21927
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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