車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


アウトランダーPHEV G の方が 33.5cmも短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18109

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13884
#アウトランダーPHEV G 2015- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#アウトランダーPHEV G 2015- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#アウトランダーPHEV G 2015- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 33.5cmも短く、90kg軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-335mm -90mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1990kg 2850mm 6m
-90kg -180mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 414L 5 145mm
-414L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-294万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも96kW(131PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-137kW-172Nm-1112cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18109
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13884
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top