車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18315

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19568
#アウトランダーPHEV G 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#アウトランダーPHEV G 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#アウトランダーPHEV G 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm長く、410kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+205mm -25mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+410kg +30mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 407L 5 160mm
-407L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+150万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも99kW(135PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+22kW+57Nm+562cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1kWh km sec
+13kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18315
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19568
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アウトランダー PHEV 2012- G
54290
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
4655 1810 1680
アウトランダーPHEV G 2015-
18315
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
4695 1800 1710
エクリプス クロス G 2017-
15021
三菱
エクリプス クロス G 2017-
4405 1805 1685
ライズ G 2019-
24016
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24875
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19545
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22649
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
24400
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
23324
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20848
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
VENZA 2021-
20097
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19764
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19814
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
パジェロ ショート 2006-2019
14473
三菱
パジェロ ショート 2006-2019
4385 1845 1850
カローラクロス 海外仕様 2020-
24709
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
27089
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
18572
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
パジェロ スポーツ 2017-
15117
三菱
パジェロ スポーツ 2017-
4825 1815 1835
ヤリスクロス G 2020-
22489
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19325
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
エクリプスクロス PHEV 2020-
24730
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
4545 1805 1685
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
17376
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19568
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
アウトランダーPHEV P 2021-
14306
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
4710 1860 1745
bZ4X Z 4WD 2022-
13699
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ハリアー PHEV 2023-
13926
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
デリカ D:5 G 2007-
10359
三菱
デリカ D:5 G 2007-
4800 1795 1875
ランドクルーザー70 バン 2014-
5584
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6056
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
4468
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top