車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、MINI クーパー SE を比較


Z4 sDrive20i の方が 49cmも長く、50kg重い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13498

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12610
#Z4 sDrive20i 2019- + MINI クーパー SE 2021-



#Z4 sDrive20i 2019- + MINI クーパー SE 2021-
#Z4 sDrive20i 2019- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 49cmも長く、50kg重い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+490mm +138mm -127mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1440kg 2495mm m
+50kg -25mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B 211L mm
+70L +2 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、MINI クーパー SE よりも10kW(14PS)出力が高い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13498
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



MINI MINI クーパー SE 2021- 12610
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top