車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、アクア G を比較


Z4 sDrive20i の方が 28.5cm長く、360kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13048

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13372
#Z4 sDrive20i 2019- + アクア G 2022-



#Z4 sDrive20i 2019- + アクア G 2022-
#Z4 sDrive20i 2019- + アクア G 2022-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 28.5cm長く、360kgも重い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+285mm +170mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+360kg -130mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B 278L 5 140mm
+3L -3 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 78kW(106PS)も出力が高い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+78kW+200Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13048
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



トヨタ アクア G 2022- 13372
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top