車のサイズを比較


i4 コンセプト と、ロッキー G を比較


i4 コンセプト の方が 65.5cmも長く、930kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 13738

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16847
#i4 コンセプト 2020 + ロッキー G 2019-



#i4 コンセプト 2020 + ロッキー G 2019-
#i4 コンセプト 2020 + ロッキー G 2019-



サイズ比較
i4 コンセプト の方が 65.5cmも長く、930kgも重い

A : i4 コンセプト 2020
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+655mm +155mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg mm m
B 970kg 2525mm 4.9m
+930kg -2525mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 449L 5 185mm
-449L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、ロッキー G よりも318kW(432PS)も出力が高い

A : i4 コンセプト 2020
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B kWh km sec
+80kWh +600km +0sec



BMW i4 コンセプト 2020 13738
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。



ダイハツ ロッキー G 2019- 16847
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top