車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、アウトランダーPHEV G を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 9cmだけ長く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 9cmだけ長く、130kgも軽い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | +90mm | +30mm | -200mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | -130kg | +0.1m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 483L | 13kWh | 57km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +483L | -1kWh | -8km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +204万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも109kW(148PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +21kW | +51Nm | -965cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -1kWh | -8km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top