車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、新型リーフ e+ G を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 6.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 6.5cmだけ長い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | +65mm | +15mm | +120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 13.8kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | -1680kg | -5.4m | -48.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 359L | 13.8kWh | km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | -11L | -48.2kWh | -385km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | -160kW | -340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | -48.2kWh | -385km | -7.3sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top