車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、スカイライン GT 4WD を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 27cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26016

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15422





サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 27cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-270mm -15mm +235mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 13.8kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-1900kg -5.7m +13.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 359L 13.8kWh km
B 385L kWh km
-26L +13.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
---1139cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 50kW 290Nm
-50kW -290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top