車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、iX3 M Sports を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 14cm短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 19933

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10755





サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 14cm短く、150kgも軽い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-140mm +10mm -70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-150kg -5.7m +2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 510L 80kWh 508km
-510L +2kWh -58km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 80kWh 508km sec
+2kWh -58km +6.3sec


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top