車のサイズを比較
アウトランダーPHEV P と、WRX S4 GTH を比較
アウトランダーPHEV P の方が 4cmだけ長く、520kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 4cmだけ長く、520kgも重い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +40mm | +35mm | +280mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
B | 1590kg | 5.6m | kWh |
差 | +520kg | -0.1m | +20kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 464L | 20kWh | 99km |
B | L | kWh | km |
差 | +464L | +20kWh | +99km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 532万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +132万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 104kW(141PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -104kW | -180Nm | -28cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 99km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +20kWh | +99km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
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