車のサイズを比較
etron スポーツバック と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
etron スポーツバックの方が 19.1cm長く、415kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 19.1cm長く、415kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +191mm | -5mm | -44mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | m | 95kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | +415kg | -5.7m | +83kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 615L | 95kWh | 446km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +615L | +83kWh | +446km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも67kW(91PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 664Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +83kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
アウディ e-tron スポーツバック
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top