車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、アウトランダーPHEV G を比較
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | +0mm | -105mm | +115mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | -340kg | +0.2m | -13.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 281L | 0.94kWh | 2km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +281L | -13.06kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | -109万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも151kW(205PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | -21kW | -57Nm | -562cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -13.06kWh | -63km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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