車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アクア を比較


NX450h+ F SPORT の方が 61cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11823

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 25662





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 61cmも長く、920kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+610mm +170mm +205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+920kg +1m +17.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 305L 0.94kWh km
+240L +17.06kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+526万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、アクア よりも37kW(50PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+82kW+117Nm+991cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 45kW 169Nm
-45kW -169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 0.94kWh km sec
+17.06kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top