車のサイズを比較
リーフ G と、カローラクロス 海外仕様 を比較
リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、410kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
サイズ比較
リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、410kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : カローラクロス 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -15mm | -55mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
B | 1325kg | 5.2m | kWh |
差 | +410kg | +0.2m | +24kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 24kWh | 228km |
B | L | kWh | km |
差 | +370L | +24kWh | +228km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、カローラクロス 海外仕様 よりも23kW(31PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 103kW(140PS) | 177Nm | 1798cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +80kW | +254Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタが、タイから販売を開始する、カローラのSUVバージョン。快適なカローラを、SUVの堂々とした風格に仕立てた。翌年の2021年から、日本でも販売が開始されている。抑えられた価格で売れ行きは好調。
日産 リーフ G 2010-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top