車のサイズを比較
リーフ G と、Model S パフォーマンス を比較
リーフ G の方が 53.4cmも短く、581kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010-
<車選択 2台目>
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
サイズ比較
リーフ G の方が 53.4cmも短く、581kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : Model S パフォーマンス 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4979mm | 2037mm | 1445mm |
差 | -534mm | -267mm | +105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
B | 2316kg | m | 100kWh |
差 | -581kg | +5.4m | -76kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 24kWh | 228km |
B | 894L | 100kWh | 593km |
差 | -524L | -76kWh | -365km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、リーフ G の方が 535kW(728PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 615kW | 1000Nm | |
差 | -535kW | -746Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 100kWh | 593km | 2.5sec |
差 | -76kWh | -365km | -2.5sec |
日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
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Tesla Model S のパフォーマンスモデルは、スーパーカーと言っていい加速力を絞り出す。エアサスを装備するなど、快適性のレベルも高い。
日産 リーフ G 2010-
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