車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、コペン GR SPORT MT を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117.5cmも長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23487

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16880





サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117.5cmも長く、620kgも重い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1175mm +345mm +300mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1470kg 5.5m 1.2kWh
B 850kg 4.6m kWh
+620kg +0.9m +1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.2kWh km
B L kWh km
+0L +1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 243万円 0km/L
+186万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 22kW(30PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+22kW+56Nm+939cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top