車のサイズを比較
セレナ ePOWER G と、RAV4 HYBRID G を比較
セレナ ePOWER G の方が 8.5cmだけ長く、70kg重い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 8.5cmだけ長く、70kg重い
A : セレナ e-POWER G 2017-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | +85mm | -160mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | +70kg | +0m | +0.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.8kWh | km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -580L | +0.2kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 347万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | -61万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも97kW(132PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -69kW | -118Nm | -1289cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 320Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | -28kW | -3Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +0.2kWh | -1km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
日産 セレナ e-POWER G 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top