車のサイズを比較


センチュリー と、EX30 を比較


センチュリー の方が 96.7cmも長く、780kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー 2024 7424

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11103





サイズ比較
センチュリー の方が 96.7cmも長く、780kgも重い

A : センチュリー 2024
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5202mm 1990mm 1805mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+967mm +155mm +255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2570kg m kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+780kg -5.4m -69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh 69km
B L 69kWh km
+0L -69kWh +69km

車種名 価格 WLTC燃費
A 2500万円 km/L
B 559万円 km/L
+1941万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 69km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +69km -5.4sec


トヨタ センチュリー 2024
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ センチュリー 2024

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top