車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 43.5cmも短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 16862

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16792





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 43.5cmも短く、490kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-435mm -95mm -5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 1990kg 6m kWh
-490kg -0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B 414L kWh km
+46L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-272万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも93kW(126PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-4kW+51Nm-1477cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top