車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、キックス ePOWER を比較


WRX S4 GTH の方が 38cmも長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10943

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17412





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 38cmも長く、240kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+380mm +65mm -145mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
+240kg +0.5m -1.57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 423L 1.57kWh km
-423L -1.57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+125万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、キックス ePOWER よりも47kW(64PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+142kW+272Nm+1189cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 95kW 260Nm
-95kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.57kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top