車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、CHR HYBRID G を比較


WRX S4 GTH の方が 31cmも長く、110kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11342

<車選択 2台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 20598





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 31cmも長く、110kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4360mm 1795mm 1550mm
+310mm +30mm -85mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1480kg 5.2m 1.31kWh
+110kg +0.4m -1.31kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 318L 1.31kWh km
-318L -1.31kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 304万円 0km/L
+96万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、CHR HYBRID G よりも77kW(105PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+130kW+233Nm+590cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 53kW 163Nm
-53kW -163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.31kWh km sec
-1.31kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。



正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top