車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、アウトランダーPHEV G を比較
EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、260kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、260kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -10mm | +85mm | -5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.5m | 67kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | +260kg | +0.2m | +53kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 110L | 67kWh | 520km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +110L | +53kWh | +455km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +440万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | +53kWh | +455km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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