車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ハリアー PHEV を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 36.5cmも短く、590kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17779

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13451





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 36.5cmも短く、590kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-365mm -65mm -200mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1950kg 5.7m 18.1kWh
-590kg -0.6m -18.1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 18.1kWh km
+0L -18.1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ハリアー PHEV よりも5kW(7PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-58kW-77Nm-703cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


トヨタ ハリアー PHEV 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。



ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top