車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、サクラ を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 98cmも長く、290kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17748

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 14004





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 98cmも長く、290kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+980mm +315mm -195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1070kg m 20kWh
+290kg +5.1m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 107L 20kWh 180km
-107L -20kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+15万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top