車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 37.5cmも短く、830kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21822

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54287





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 37.5cmも短く、830kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-375mm -125mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
-830kg -0.6m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 405L 10kWh km
-135L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-295万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも39kW(53PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
-33kW-100Nm-8cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 65kW 165Nm
-6kW -24Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top