車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、CHR HYBRID G を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 42cmも短く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 42cmも短く、540kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -420mm | -100mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
差 | -540kg | -0.4m | -1.31kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | 318L | 1.31kWh | km |
差 | -48L | -1.31kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -91万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、CHR HYBRID G よりも1kW(1PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -5kW | -22Nm | -307cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +6kW | -22Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.31kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 名前順に表示
Back to top