車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、アリア e4ORCE 65kWh を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 6cmだけ長く、10kg軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +60mm | -40mm | +20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
B | 1900kg | m | 65kWh |
差 | -10kg | +5.3m | -53kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 415L | 65kWh | 340km |
差 | -415L | -53kWh | -340km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、アリア e4ORCE 65kWh よりも118kW(160PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 205kW | 560Nm | |
差 | -205kW | -560Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 65kWh | 340km | 5.9sec |
差 | -53kWh | -340km | -5.9sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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