車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、ランドクルーザー 70 を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm短く、410kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ランドクルーザー 70 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
差 | -235mm | -60mm | -240mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
B | 2300kg | 6.3m | kWh |
差 | -410kg | -1m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 510L | kWh | km |
差 | -510L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 480万円 | 9.9km/L | |
差 | -480万円 | -9.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 63kW(86PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
差 | -63kW | -314Nm | -756cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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