車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、サクラ を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 126cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52720

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13588
#アウトランダー PHEV 2012- G + サクラ 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + サクラ 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + サクラ 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 126cmも長く、820kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1260mm +335mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1070kg 2495mm m
+820kg +175mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 107L 4 mm
-107L +1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 47kW(64PS)195Nm
+13kW-58Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-8kWh -180km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52720
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



日産 サクラ 2022- 13588
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top