車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52706

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20755
#アウトランダー PHEV 2012- G + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 8.5cmだけ長く、420kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+85mm -10mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1470kg 2720mm 5.5m
+420kg -50mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 200mm
+0L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 18kW(24PS)出力が高い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+18kW+38Nm+401cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 36kW(49PS)205Nm
+24kW-68Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.2kWh km sec
+10.8kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52706
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20755
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top