車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、NX450h+ F SPORT を比較


デリカ D:5 G の方が 14cm長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10744

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11085





サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 14cm長く、60kg軽い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+140mm -70mm +215mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1950kg 5.6m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-60kg -0.2m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 545L 18kWh 90km
-545L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 738万円 0km/L
-328万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 29kW(39PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-29kW+80Nm-220cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec


三菱 デリカ D:5 G 2007-
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。



デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。



リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。



真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。



3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。



3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。



3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top