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アウトランダーPHEV G と、アクア を比較


アウトランダーPHEV G の方が 64.5cmも長く、810kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18879

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 24619





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 64.5cmも長く、810kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+645mm +105mm +255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+810kg +0.5m +13.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 305L 0.94kWh km
-305L +13.06kWh +65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+218万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、アクア よりも125kW(170PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+40kW+88Nm+863cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B 45kW 169Nm
+85kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 0.94kWh km sec
+13.06kWh +65km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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