車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10039

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17477





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、150kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-365mm -45mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1810kg 5.7m kWh
-150kg -0.4m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L kWh km
+0L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-74万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 55kW(75PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
-55kW-100Nm-370cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.09kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top