車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、i4 コンセプト を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 27.5cm短く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19674
<車選択 2台目>
BMW
i4 コンセプト 2020 14760
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 27.5cm短く、540kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
差 | -275mm | -60mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1900kg | mm | m |
差 | -540kg | +2640mm | +5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、i4 コンセプト よりも265kW(360PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : i4 コンセプト 2020
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 600km | sec |
差 | -80kWh | -600km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
19674
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
BMW i4 コンセプト 2020
14760
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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