車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、Z4 sDrive20i を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4cmだけ長く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17487
<車選択 2台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 12931
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4cmだけ長く、130kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
差 | +40mm | -75mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
差 | -130kg | +170mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 281L | 2 | 120mm |
差 | -281L | +3 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Z4 sDrive20i よりも20kW(27PS)出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
差 | -73kW | -178Nm | - |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17487
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
12931
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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