車のサイズを比較


Q5 TDI quattro と、アウトランダーPHEV P を比較


Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 124952

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 16669
#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、210kgも軽い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1900mm 1665mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-30mm +40mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2825mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-210kg +120mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 185mm
B 464L 7 200mm
+86L -2 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 532万円 0km/L
+117万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 42kW(57PS)出力が高い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+42kW+205Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 124952
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 16669
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





アウディ Q5 TDI quattro 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16631
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15493
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16653
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20813
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21611
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74905
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15646
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18397
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17209
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14708
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16139
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26203
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15642
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15117
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23799
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12848
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14934
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18040
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15947
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29643
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15974
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23219
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14783
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16002
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14309
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13812
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17410
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12094
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17077
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20302
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14963
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16224
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5806
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16244
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18982
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16993
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15550
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12693
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13591
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16996
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18096
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15067
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top