車のサイズを比較
デリカ D:5 G と、308 GT HYBRID を比較
デリカ D:5 G の方が 38cmも長く、290kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
デリカ D:5 G 2007- 12521
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 12595
サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 38cmも長く、290kgも重い
A : デリカ D:5 G 2007-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4800mm | 1795mm | 1875mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +380mm | -55mm | +400mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +290kg | +170mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | 185mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +8 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 410万円 | 12.6km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -80万円 | +12.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 25kW(34PS)出力が低い
A : デリカ D:5 G 2007-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 308Nm | 2267cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -25kW | +58Nm | +669cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
三菱 デリカ D:5 G 2007-
12521
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。
2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。
デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。
リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。
真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。
3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。
3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。
ちょっとは積めるけど。
3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
12595
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
三菱 デリカ D:5 G 2007-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top