車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、アクア GR SPORT を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 93.5cmも長く、840kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14324
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 4135
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 93.5cmも長く、840kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +935mm | +195mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +840kg | +250mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +414L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +464万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アクア GR SPORT よりも253kW(344PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +164kW | +251Nm | +1981cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14324
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
4135
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top