車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、アクア GR SPORT を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 93.5cmも長く、840kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14324

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4135
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア GR SPORT 2023-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア GR SPORT 2023-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 93.5cmも長く、840kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+935mm +195mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+840kg +250mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 140mm
+414L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+464万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アクア GR SPORT よりも253kW(344PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+164kW+251Nm+1981cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14324
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





トヨタ アクア GR SPORT 2023- 4135
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top