車のサイズを比較
i4 コンセプト と、EX30 を比較
i4 コンセプト の方が 41.5cmも長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 コンセプト 2020 14304
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10878
サイズ比較
i4 コンセプト の方が 41.5cmも長く、110kgも重い
A : i4 コンセプト 2020
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +415mm | +15mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | mm | m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +110kg | -2650mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +0L | -5 | -175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -559万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : i4 コンセプト 2020
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 600km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | +11kWh | +600km | -5.4sec |
BMW i4 コンセプト 2020
14304
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
ボルボ EX30 2023-
10878
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
BMW i4 コンセプト 2020
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13849 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
10878 | ボルボ EX30 2023- | 4235 | 1835 | 1550 |
10295 | ボルボ EX30 Cross Country 2024- | 4233 | 0 | 0 |
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