車のサイズを比較


RZ 450e と、デリカ D:5 G を比較


RZ 450e の方が 11cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11263

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10839
#RZ 450e 2022- + デリカ D:5 G 2007-



#RZ 450e 2022- + デリカ D:5 G 2007-
#RZ 450e 2022- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
RZ 450e の方が 11cm短い

A : RZ 450e 2022-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-110mm +65mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-1950kg +0mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 8 185mm
+0L -3 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-410万円 -12.6km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+71.4kWh +450km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 11263
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10839
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top