車のサイズを比較


アクア と、EX30 を比較


アクア の方が 18.5cm短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 25582

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11472
#アクア 2011- + EX30 2023-



#アクア 2011- + EX30 2023-
#アクア 2011- + EX30 2023-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 18.5cm短く、700kgも軽い

A : アクア 2011-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-185mm -140mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-700kg -100mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 175mm
+305L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 559万円 km/L
-347万円 +0km/L

最高出力比較


A : アクア 2011-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-68.1kWh +0km -5.4sec



トヨタ アクア 2011- 25582
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ EX30 2023- 11472
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15906
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14979
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16202
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20041
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20854
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73778
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15013
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17729
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16713
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14336
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15463
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25365
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15182
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14500
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23144
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12461
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14529
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17381
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15671
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28595
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15646
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22523
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14428
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15434
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14020
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13472
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16841
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11805
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16746
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19755
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14614
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15897
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5382
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15831
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18342
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16588
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14900
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12264
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13205
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16529
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17575
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14657
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top