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スカイライン GT 4WD と、アクア G を比較


スカイライン GT 4WD の方が 76.5cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15292

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14861
#スカイライン GT 4WD 2014- + アクア G 2022-



#スカイライン GT 4WD 2014- + アクア G 2022-
#スカイライン GT 4WD 2014- + アクア G 2022-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 76.5cmも長く、770kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+765mm +125mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+770kg +250mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B 278L 5 140mm
+107L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+363万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、アクア G よりも208kW(283PS)も出力が高い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+158kW+230Nm+2008cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 15292
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







トヨタ アクア G 2022- 14861
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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