車のサイズを比較
プリウス A と、ロッキー G を比較
プリウス A の方が 58cmも長く、380kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 20554
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16997
プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
プリウス A の方が 58cmも長く、380kgも重い
A : プリウス A 2015-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | +580mm | +65mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +380kg | +175mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 502L | 5 | 130mm |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | +53L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +291万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ロッキー G よりも53kW(72PS)も出力が高い
A : プリウス A 2015-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | +0kW | +2Nm | +601cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.8kWh | +1km | +0sec |
トヨタ プリウス A 2015-
20554
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
ダイハツ ロッキー G 2019-
16997
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
トヨタ プリウス A 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top