車のサイズを比較


サクラ と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


サクラ の方が 163.5cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 17380

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16376
#サクラ 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#サクラ 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#サクラ 2022- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
サクラ の方が 163.5cmも短く、920kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1635mm -415mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1990kg 2850mm 6m
-920kg -355mm -6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 414L 5 145mm
-307L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-491万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 17380
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16376
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17325
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16056
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17180
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21634
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22482
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75963
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16130
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18920
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17799
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15151
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16600
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27125
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16003
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15518
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24556
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13363
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15490
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18637
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16215
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30539
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16219
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24014
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15036
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16432
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14504
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14105
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17896
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12327
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17391
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20797
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15231
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16654
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6123
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16528
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19791
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17483
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15924
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12925
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13863
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17430
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18315
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15474
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top