車のサイズを比較


サクラ と、NX450h+ F SPORT を比較


サクラ の方が 126.5cmも短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14879

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10875
#サクラ 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



#サクラ 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-
#サクラ 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
サクラ の方が 126.5cmも短く、940kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-1265mm -390mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-940kg -195mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 545L 5 185mm
-438L -1 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-87kW-75Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 18kWh 90km sec
+2kWh +90km +0sec



日産 サクラ 2022- 14879
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10875
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top